最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月15日 (水)

フランスピザバゲット

 先週の金曜日のことです。仕事の帰りにちょいと一杯!と愛・地球博に立ち寄った。
7回目である。いつもと異なり、入場時の荷物点検が厳しかった。バッグの小さな小物入れのファスナーまで「開けろ!」 極めて不愉快であった。いったい何を見つけようというんだ!
不愉快であったが、気をとりなおしグローバルコモン3へ向かう。

 フランス・スペイン・イタリアおよびその周辺を見学できた。
そこまで来てなぜドイツに行かなかったのか、と疑問に思うはずだ。説明しなければなるまい。
 以前、瀬戸会場に行こうと、ゴンドラに乗った。もちろん一人である。一人の場合、ゴンドラに空席があると、「お一人の方、みえませんか」と美しいお嬢様が叫ぶ。まだ列の途中なのに、少しうつむき加減にそっと、「は~い」と手をあげる。列の途中からチョコチョコと前にでてそのまま乗ることができる。なんとなく並んでいる人に申し訳がない。ここまではよかった。乗ってみると。アベックと、おばちゃんのグループ。この中にたった一人の「紳士」が割り込むのである。一瞬ではあるが「ん?なんだこのおっちゃん?」 異様な雰囲気になる。今更「ごめんなさい降ります」とも言えない。できるだけ小さくなって窓の外を見るしかない。悪いことに、ゴンドラが民家の上空を通過するとき、一瞬にして窓が曇る。こうなると窓の外を見るのも不自然である。手持ち無沙汰でオロオロするばかりである。
この悪夢がよみがえりドイツ館に並ぶのを、ためらったのである。そうですドイツ館は乗り物に乗るのである。スーツにネクタイの紳士が一人ですよ!焼き鳥屋なら絶妙にサマになるが、遊園地の乗り物ではサマにならない。こうした理由でドイツ館はお預けとしたのである。(う~む・・・説明が長いなぁ~)

 以前から必ず制覇しなければならないお目当ての食品がここにある。そうですフランスピザバゲットである。以前にも紹介しましたがこれです(^-^)ニコッ!IMG_3547

この写真の手前の、サラミのやつを食べた。
一個1000円もするが、これがうまいっ!
たっぷりのチーズと塩コショウの絶妙なハーモニー。ちょいとデカイがあまりにも美味しいのでペロリと完食できた。うめぇ~~♪

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »