最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

2005年5月15日 (日)

愛・地球博 4

IMG_3589 

久しぶりに万博に行った。
一週間ぶり5度目である。本日の目標は「大地の塔」である。これまでと異なり、会場全域にわたり、たいへんな人出であった。
 コンビニでさえ、行列ができている。食べ物を買うのも並ばなければならない状況であった。
しかし、ぼんやり並んでいるのも悪くはないとも思った。周囲ではいろんなパフォーマンスを見られる。並んでいる人々の会話を聞いてると、いろんな情報が得られるのも、参考になってよい。

IMG_3552  疲れるらしく、こんな光景もあちこちで見られる。ま、これも楽しみ方の一つであろう。

 いえ、決してお亡くなりになったわけではありません。春の日差しを満喫されておられるのです。この気持、よーく理解できます。たいへん気持ちの良い五月の一日でした。

IMG_3544

 これは、クロアチア館で並んでいるところの近くでナイフを投げていました。中央のお兄さんは、観客です(^-^)ニコッ!
 おもしろい片言の日本語で、楽しませてくれました。

IMG_3593

 冒頭の写真と同じです。偶然シンガポール館を通ったときに見ることができました。

たいへん明るいショーでした。楽しかったなぁ~(⌒ー⌒)

IMG_3600

これは、ニュージーランドに展示されている、世界最大の翡翠だそうです。緑がとてもキレイでした。
 指輪にするには、重すぎです♪

IMG_3602

 マレーシアのパンです。ものすごいパフォーマンスで焼いています。頭の上でグルグル回します。ロティーチャイナと呼ばれるパンのようなものです。見てると楽しいです。

 ん?食べたのか?ですって?
いえ、僕がお昼に食べたのは、タイでグリーンカレーを食べました。写真はありません。おいしかったなぁ~(⌒ー⌒)

IMG_3547

これは、どこでしたっけ?忘れました。

とても美味しそうでした。
でも、試してみませんでした。

IMG_3609

 これが、本日の目標の、「大地の塔」です。
世界一でっかい、万華鏡です。覗くのではなく、万華鏡の中に入ってしまうのです。不思議な世界を体験できます。

外に出ると、万華鏡の売店があります。いろいろ手にとって試しに覗いてみることができます。

IMG_3620

 右手にカメラ、左手に万華鏡。試しに撮ってみました。やっぱ無理でした♪ピンボケです。

IMG_3624

 これ、とてもキレイでした。
横の棒をクルクルと回すと、幻想の世界が拡がります。2800円だったと思う。欲しかったけど、買いませんでした(^-^)ニコッ!

 人は多いが、いろんなショーが観られて満足でした。ゴンドラに乗って、瀬戸会場まで行きました。

IMG_3569

 瀬戸会場では、健康食品について、トークショーがありました。増田明美さんが一生懸命メモしていました。

 次回は日本館に行ってみよう(⌒ー⌒)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »