最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« また猿投山♪ | トップページ | 岡崎自然の森散策 »

2005年11月24日 (木)

またまた紅葉

23日のことである。瀬戸市の郊外。雲興寺、岩屋堂、岩巣山。
岩巣山に登ろうと瀬戸に向かう。普通に山歩きをする目的であった。
岩屋堂に近づくと、いつもと様子が違う。クルマが多い。
無料の駐車場が、一日500円となっている。
「そうか、ここは紅葉の名所なのだ」と気づくがもう遅い。
なんとか、駐車をして歩き始める。ザックを背負って観光地を歩くのは目立つし、抵抗がある。さすがに、紅葉は美しい。

IMG_5306 IMG_5285 IMG_5308 1123iwasu04_RJ

岩巣山は、極めて簡単に登れる山であった。あっと言う間に山頂にたどり着く。
そこには、観光客がたくさんくつろいでいた。小春日和のポカポカ陽気である。
山頂から紅葉の山々の景色を堪能しながら、おむすびを二個食べたら、うつらうつらと眠くなった。久しぶりに山頂のお昼寝である。
下山すると「瀬戸大滝」がある。紅葉と滝は、よく似合う。

1123iwasu01_RJ IMG_53001123iwasu02_RJ 1123iwasu03_RJ

菊の花と、マンリョウの実は、雲興寺で見つけたものである。
のんびりと、秋を楽しめた一日であった(^-^)ニコッ!

« また猿投山♪ | トップページ | 岡崎自然の森散策 »

コメント

秋の山散策!
紅葉を楽しみながら歩くので
山頂が近く感じるのでは栗(*^ー^*)ウフ♪
猿投山も岩屋堂も紅葉が素晴らしいですね

ねっ!遠くに出かけなくても、近くで十分楽しめます。
ルビー♪さん こんばんわ(^-^)ニコッ!
Nikonぶら下げて歩いてますか?

登山プラスも紅葉狩り。
この時期で味わえる楽しみですね。
そして、遠さんのところに来ますと、素晴らしい景色に出会うことが出来ますので、また、山に登られたら、UPしてくださることをお待ちしています。

今の季節どこに行っても紅葉でいっぱい♪
anikobeさんちの、京都のもみじ!
一番いいときに行かれたのですね。
写真みせていただきました。
ブログでスライドショーもできるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/7298396

この記事へのトラックバック一覧です: またまた紅葉:

« また猿投山♪ | トップページ | 岡崎自然の森散策 »