最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 亀山菖蒲園 | トップページ | 越百山から南駒ケ岳 »

2005年7月 2日 (土)

ショパンのライブ

IMG_3978

今日は、万博9回目
グローバルコモン4、ヨーロッパです♪

ミッフィーがお迎えしてくれます(^-^)ニコッ!


IMG_3979 ルーマニアです
ここでは、コンサートが行われています。
先頭に近いところで並んで待っていました。
中から、生演奏が激しく漏れ聴こえてきます。すごく得した気がします。
ワンステージは、外から聴きました。ブラスの演奏です。





IMG_3995  いよいよ、順番が来て中に入ると、美しいお嬢様たちが、演奏の準備をしていました。このステージは「弦楽四重奏」です。

 凄いです、4人が一つの楽器のように、呼吸ぴったり♪いい曲を聴かせていただきました。運がいいなぁ〜(⌒ー⌒)

IMG_4000

これは何処だっけ?忘れました。

陽気な小物がたくさん売られていました。

IMG_4003

陽気なお嬢さんです(⌒ー⌒)

カメラを向けたら、こんなサービスをしてくれました♪

IMG_4005

これも陽気です。



IMG_4026  本日のメイン♪ポーランド
ポーランドと言えばショパン
待ちました。ほぼ先頭で待ちました。
40分ほど待ちました。もちろん平気。

 坂本千穂さんです。すごい人です。
ポーランドショパン音楽院最優秀修了♪
本場ポーランドで活躍している方です。
3つのマズルカ作品50
ノクターン20番
華麗なる大円舞曲。それにアンコール曲を1曲 全6曲が演奏されました。素晴らしい\(^o^)/ここは、今後要チェック!( ..)φメモメモ

IMG_4035

イギリスの覗き穴を、カメラで覗いてみました。取れますね\(◎o◎)/!




IMG_4036

 夕食はコーカサス(⌒ー⌒)
これは、ビーフケバブとコーカサスシチューです。うまいっ!
ビーフケバブは始めての体験ですが、とても美味しかった。
会計のお嬢さん片言の日本語で、
「コーカサスシチュイッコぉ〜」ですって♪

IMG_4040
 本日の最後は、嘉門達男のコンサート。
いやぁ〜 笑いました(^O^)

今回も、コンサートが中心でした。
いやぁ〜ほんと楽しいです\(^o^)/

« 亀山菖蒲園 | トップページ | 越百山から南駒ケ岳 »

コメント

万博を目いっぱい
いろんな楽しみ方をしていますね
近場の強みだ!
これから ますます暑くなるし
私は もう行く事はないだろうけど・・
遠さんは閉幕まで あと何回行くのかなぁ~

ショパン大好きの遠さん、いい時間を過ごすことが出来ましたね。きっと大感激だったことでしょう。

MIDIで、ショパンを楽しむのがせいぜいで~~す。

comugiさん
こんばんわ(^-^)ニコッ!
突然、午後予定がすっ飛びまして、時間ができたので行ってきました。
これは、近い「特権」ですよね♪
結構歩くので、少しは登山訓練になってるはずだ。
と、勝手に都合よく解釈しています(⌒ー⌒)
暇ができたら、また行こうと企んでいます。

anikobeさん こんばんわ♪
ピアノコンサートと弦楽四重奏
感動でした。
やっぱ、midiではとても近づくことができません。
たまには、ライブで刺激を受けるのもいいですね。
勉強になりました\(^o^)/
さっそく、夜想曲20番を少しだけ編集してみました。
やっぱ難しいです(^-^)ニコッ!

ショパンは、やはり好きです。コンサートで聴いて見たいものです。
遠さんのMIDIで、せいぜい楽しませていただきます。

万博9回目お疲れ様で~す。
今回は音楽三昧で楽しかったですね
でわ、MIDIの更新楽しみにしていますね(^^♪
私も今日、涼しさに誘われて6回目の万博で~す。
今回は瀬戸会場から雨降る中をスタート(^^♪
“瀬戸愛知県館・瀬戸日本館”をまわって
モリゾーゴンドラに乗って長久手会場へ
80分待ちで“長久手日本館”入館!ヽ(^o^)丿
夕食は“角のくるくる寿司”でお寿司ダーイ(^-^)ニコリ 
“ワンダーサーカス電力館”ではおもちゃの電車
にのって百万ドルの万博の夜景を楽しんできました。
瀬戸愛知館で流れた“海上の森”の映像!
確か、遠さんの写真集の中に有りましたね
万博が終わって秋になったら!・・・・
歩いてみたいと思いました(⌒ー⌒)ニコリ

anikobeさん
やっぱ、midiとライブ演奏とを比較すること事態が恐れ多いことでした。
改めて実感したところです。
あくまでも、midiは「似たような曲」に過ぎないことを思い知らされました。
でも、楽しいからまだまだどんどんこさえます(⌒ー⌒)

ルビー♪さん
midi頑張ってます(^-^)ニコッ!
万博で「くるくる寿司」ですか あはは
そんなのありましたっけ?
気がつきませんでした。
夜の万博を楽しめるのも、地元の特権ですね。
海上の森の秋もいいかもしれません。
是非歩いてみて下さい。
上高地の大正池みたいなところがありますよ(⌒ー⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/4802820

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンのライブ:

« 亀山菖蒲園 | トップページ | 越百山から南駒ケ岳 »