最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 敗北(-_-;) | トップページ | 愛・地球博 6 »

2005年6月15日 (水)

フランスピザバゲット

 先週の金曜日のことです。仕事の帰りにちょいと一杯!と愛・地球博に立ち寄った。
7回目である。いつもと異なり、入場時の荷物点検が厳しかった。バッグの小さな小物入れのファスナーまで「開けろ!」 極めて不愉快であった。いったい何を見つけようというんだ!
不愉快であったが、気をとりなおしグローバルコモン3へ向かう。

 フランス・スペイン・イタリアおよびその周辺を見学できた。
そこまで来てなぜドイツに行かなかったのか、と疑問に思うはずだ。説明しなければなるまい。
 以前、瀬戸会場に行こうと、ゴンドラに乗った。もちろん一人である。一人の場合、ゴンドラに空席があると、「お一人の方、みえませんか」と美しいお嬢様が叫ぶ。まだ列の途中なのに、少しうつむき加減にそっと、「は~い」と手をあげる。列の途中からチョコチョコと前にでてそのまま乗ることができる。なんとなく並んでいる人に申し訳がない。ここまではよかった。乗ってみると。アベックと、おばちゃんのグループ。この中にたった一人の「紳士」が割り込むのである。一瞬ではあるが「ん?なんだこのおっちゃん?」 異様な雰囲気になる。今更「ごめんなさい降ります」とも言えない。できるだけ小さくなって窓の外を見るしかない。悪いことに、ゴンドラが民家の上空を通過するとき、一瞬にして窓が曇る。こうなると窓の外を見るのも不自然である。手持ち無沙汰でオロオロするばかりである。
この悪夢がよみがえりドイツ館に並ぶのを、ためらったのである。そうですドイツ館は乗り物に乗るのである。スーツにネクタイの紳士が一人ですよ!焼き鳥屋なら絶妙にサマになるが、遊園地の乗り物ではサマにならない。こうした理由でドイツ館はお預けとしたのである。(う~む・・・説明が長いなぁ~)

 以前から必ず制覇しなければならないお目当ての食品がここにある。そうですフランスピザバゲットである。以前にも紹介しましたがこれです(^-^)ニコッ!IMG_3547

この写真の手前の、サラミのやつを食べた。
一個1000円もするが、これがうまいっ!
たっぷりのチーズと塩コショウの絶妙なハーモニー。ちょいとデカイがあまりにも美味しいのでペロリと完食できた。うめぇ~~♪

« 敗北(-_-;) | トップページ | 愛・地球博 6 »

コメント

ココログの更新を毎日見てるのに、ちっとも変わらないうちにもう7回目の、愛 地球博。
お近くにしてもすっごいなぁ・・・
遠さん
レポート提出してないぞぅ・・・
それを頼りに行った気分になる哀しさ。
まぁ、今夜は、美味しいフランスピザバケットを横から頂戴したので、かんべんしてあげ~~る。
スーツにネクタイの紳士が、ビザバケット似合ってるかなぁ(o(*^▽^*)oあはっ♪)

遠さんレポート楽しかったよ。

紳士・・・紳士・・・(キョロキョロ)
ピザバケットは 美味しさが想像できますよ
けど1000円は やはり お高いな~
ヨーロッパ各国が集まってるエリアは すんごい人ごみで
横目でチラッと見て 通り過ぎただけ・・(涙)
何度も行けて イイなぁ~~

「愛・地球博」7回目はすばらし~い(*^^)v
1人で浮いてる紳士様、私がリクルート姿の色っぽい
秘書役でお迎えにいたしましたのに・・・(^m^)ウププッ! 
「お絵かき」では、Tシャツ&浴衣姿しか拝見していない
ので、スーツ姿は想像もつかないですね!?
でも、万博会場にスーツ姿の集団っていますよね
何の研修ダ~イなんて思った!(^^)!
私も食べたよ~ぉ「フランス・ピザ」チーズたっぷり
で見た目も美味しく・・・食べてもうめぇ~(^^♪
「瀬戸会場」以外は予定していたコースは制覇したので
後は、写真撮りながらのんびりと食べ歩きの旅で~す。

anikobeさん
材料は結構あるのですけど
どうにも怠け者でしてねぇ お守できないでいます(^-^)ニコッ!
無我夢中でピザ食べてたので、気がつかなかったけど
やはり、変ですよね。スーツとピザのかぶりつき。
う~む・・・ まっ いいかぁ~\(^o^)/
今度の土曜日も、散歩してこようかな♪

comugiさん !!
ココ ココ ココですよ 紳士
ほらごらん 紳士ぃ~~\(^o^)/
ほんと近いと、有利ですよね。
混んでても、へっちゃらさっ♪
夫さんと、またおいで。
たぶん「俺ここで寝てるから、おまえ勝手にみておいで」
キャハキャハ!!(^Q^)/゙ 見えるようです

ルビー♪さん
お目当て完全制覇!まことにおめでとうございます(^-^)ニコッ!
カメラ持って、あちこち会場をブラブラしてるのって、楽しいですね。
いろんな、大道芸のようなものもみられるしね。
いろんな店を覗いて歩くのもいいし
登山の訓練のつもりで、また行きます(⌒ー⌒)

結構シャイなんだな。それと「まめ」
立派なもんだ。アドレスで判るだろう。

さくらさん こんちわ♪
わかるわかる(⌒ー⌒)
んでさぁ~ 万博行ったか?
「まめ」って言うかさぁ~
近いから、歩行訓練に効果があるのかなぁと思ってさ。ちょこちょこ歩いてるよ(^-^)ニコッ!
次の連休は、多分中央アルプスのどこかを歩いているような気がする。
ところで山 歩いてる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/4566345

この記事へのトラックバック一覧です: フランスピザバゲット:

« 敗北(-_-;) | トップページ | 愛・地球博 6 »