最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 愛・地球博 6 | トップページ | ショパンのライブ »

2005年6月26日 (日)

亀山菖蒲園

IMG_3947  昨日ラジオで、「亀山の菖蒲園の見ごろはあと4日」と叫んでいた。「あと4日」と聞くと心が騒ぐ。これは「限定」に似ている。「限定」と聞いて穏やかでいられる人がいるだろうか。

 真夏のような酷暑が続いている。この暑さでは菖蒲も「暑さの勝負」には負けるかもしれない、と思いつつ、23号線を亀山に向かいナディア(愛車)は走る。
 第二東名が開通したせいか、快適に走る。予定より1時間も短縮することができた。

IMG_3950  暑さの勝負に負けた「菖蒲」はもうほとんど終わっていた。上の写真は、残り少ないかっこよく咲いた菖蒲である。「名残菖蒲」ってかぁ〜\(^o^)/

 この菖蒲園は亀山城址の公園内にある。ここを一回りして、早々と引き上げた。暑い!

IMG_3961  


同じように、残りわずかなアジサイです。

IMG_3958

 こんなのも見つけました。合歓木の花です。

IMG_3963 

 桑名で昼食である。

ここは、有名な「柿安」です。

りっぱな建物です。

IMG_3964ちょっと豪華すぎて、気後れするが、勇気を振り絞って中に入る(⌒ー⌒)

IMG_3966

 「麦とろ」です(⌒ー⌒)

うめぇ〜\(^o^)/

  ですがっ!

IMG_3965

妻はこれっ!

柿安の「すき焼き」です!

« 愛・地球博 6 | トップページ | ショパンのライブ »

コメント

真夏のような酷暑のなかを
ナディアと言う名の愛馬のって菖蒲園を散策♪
・・・かな o(*^▽^*)o~ニコニコ♪
でも、暑さの勝負に負けた「菖蒲&紫陽花」も!!?
遠さんの腕にかなわない(^^♪
とっても美人に写ってるよ(^m^)ウププッ
美味しそうなお食事、ご馳走さまで~す

名残の花菖蒲があって、まず安心。
紫陽花、ねむの木。綺麗!

柿安のご馳走が一番良かったみたい。
それにしても暑い中、( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

ルビー♪さん
残り少ない菖蒲とアジサイの写真です。
「腕」だなんて テレます(~_~;)
枚数ですよ 枚数「数撃ちゃあたる」です。
あそこ、結構美味しいよっ
今度連れてったげるぅ~\(^o^)/

anikobeさん こんばんわ(^-^)ニコッ!
せっかく行ったのですから、何か収穫がないとね♪
名残の写真が撮れたし、なんと言っても美味しいご飯\(^o^)/
次は何処を探検しようかな

花には さっぱり関心のない 無粋なcomugiですが
「第二東名」と「柿安」の文字に 反応しました(笑)
「第二名神」は まだまだの様子・・
東名はもう 開通してるんですか?
それに「柿安」
大阪梅田にあるけれど
いつもドアの前を す通りするだけだもんなぁ~
だって お高いじゃん?!

komugiさん
こんばんわ
今は、豊田から亀山まで第二東名で繋がってますよ。豊田から美濃までつながってるし。すっごく便利になってます。
ですが・・・
僕、遊びでは滅多に高速使わないです。
いつも貧困ルート(^-^)ニコッ!
「柿安の牛肉しぐれ」すっげ美味いよ♪
是非お試しあれぇ~~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/4718161

この記事へのトラックバック一覧です: 亀山菖蒲園:

« 愛・地球博 6 | トップページ | ショパンのライブ »