最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 愛・地球博 3 | トップページ | バラ »

2005年5月15日 (日)

愛・地球博 4

IMG_3589 

久しぶりに万博に行った。
一週間ぶり5度目である。本日の目標は「大地の塔」である。これまでと異なり、会場全域にわたり、たいへんな人出であった。
 コンビニでさえ、行列ができている。食べ物を買うのも並ばなければならない状況であった。
しかし、ぼんやり並んでいるのも悪くはないとも思った。周囲ではいろんなパフォーマンスを見られる。並んでいる人々の会話を聞いてると、いろんな情報が得られるのも、参考になってよい。

IMG_3552  疲れるらしく、こんな光景もあちこちで見られる。ま、これも楽しみ方の一つであろう。

 いえ、決してお亡くなりになったわけではありません。春の日差しを満喫されておられるのです。この気持、よーく理解できます。たいへん気持ちの良い五月の一日でした。

IMG_3544

 これは、クロアチア館で並んでいるところの近くでナイフを投げていました。中央のお兄さんは、観客です(^-^)ニコッ!
 おもしろい片言の日本語で、楽しませてくれました。

IMG_3593

 冒頭の写真と同じです。偶然シンガポール館を通ったときに見ることができました。

たいへん明るいショーでした。楽しかったなぁ~(⌒ー⌒)

IMG_3600

これは、ニュージーランドに展示されている、世界最大の翡翠だそうです。緑がとてもキレイでした。
 指輪にするには、重すぎです♪

IMG_3602

 マレーシアのパンです。ものすごいパフォーマンスで焼いています。頭の上でグルグル回します。ロティーチャイナと呼ばれるパンのようなものです。見てると楽しいです。

 ん?食べたのか?ですって?
いえ、僕がお昼に食べたのは、タイでグリーンカレーを食べました。写真はありません。おいしかったなぁ~(⌒ー⌒)

IMG_3547

これは、どこでしたっけ?忘れました。

とても美味しそうでした。
でも、試してみませんでした。

IMG_3609

 これが、本日の目標の、「大地の塔」です。
世界一でっかい、万華鏡です。覗くのではなく、万華鏡の中に入ってしまうのです。不思議な世界を体験できます。

外に出ると、万華鏡の売店があります。いろいろ手にとって試しに覗いてみることができます。

IMG_3620

 右手にカメラ、左手に万華鏡。試しに撮ってみました。やっぱ無理でした♪ピンボケです。

IMG_3624

 これ、とてもキレイでした。
横の棒をクルクルと回すと、幻想の世界が拡がります。2800円だったと思う。欲しかったけど、買いませんでした(^-^)ニコッ!

 人は多いが、いろんなショーが観られて満足でした。ゴンドラに乗って、瀬戸会場まで行きました。

IMG_3569

 瀬戸会場では、健康食品について、トークショーがありました。増田明美さんが一生懸命メモしていました。

 次回は日本館に行ってみよう(⌒ー⌒)

« 愛・地球博 3 | トップページ | バラ »

コメント

お疲れ様で~す。
楽しい事、もりもりの万博(^-^)♪
写真を観てるだけでも楽しいで~す。
私も、娘と万博に行ってきました。
人の波をかきわけ!かきわけて~!
「コモン2・6」と「マンモス」を観てきました。
緑色に輝く翡翠きれいでしたね
「大地の塔」は蛇のように長く続く人の
長さに圧倒されて断念!
観たつもりで、万華鏡きれーい♪
遠さんお勧めのトロ~と甘酸っぱい
マンゴーアイス美味しかったで~す。
外国の食べ物、けっこう美味しいですよね
これからも、外国に行ったつもりで
美味しい物、食べまくって楽しんできます。

名前、書き忘れました。ヾ(^-^;) ホントニ ゴメン

いいな~また行ったの~
一番の目的の「大地の塔」には 入れなかった
夜の8時でも すごい行列で・・・(涙)
そそ
マンゴーアイス 探したけど どこだか分からなくて食べ損ねたよ~(マンゴーソフトはあったけど)
「翡翠」もさわった
端っこが欠けて 持って帰れないかな・・って思いましたけど・・・

愛・地球博
遠さんのレポートでの見学で楽しむことにして、出かけるのは今尻込みです。
暑くなるし、人出は沢山だし。並ぶのは根気がなくて嫌だし、遠さん、これからも沢山レポートしてください。
万華鏡、やっぱり、遠さんだぁ~~
綺麗ですね。
日本館楽しみにして今~~す。

anikobeさんとおんなじ。
遠さんのBlogで、疑似体験です。
とても並ぶのは無理。
万華鏡はおもしろそうね。自分が中にいるなんて、小さな人になったみたいだあ。

ルビー♪さん
行ったのは土曜日でした。ほんとえらい人で驚きました。連休あたりまでそれほどではなかったのに。
万華鏡は長蛇の列でしたけど、のろのろとは動いてますから、意外と速かったように感じました。感じですから、人それぞれ違うとはおもうけどね。
のんびり、食べたりいろんなイベントを見て歩くのも楽しいですね。

comugiさん
なんぼ凄い行列でも、近所の特権です。メインは一個だけにして、あとはブラブラ目的も無し(^-^)ニコッ!
その点、遠くからの人はたいへんですよね。
ブラブラがまた楽しいのです。これからも予定さえなければお出かけしようと思います。
吹雪の中をスキーかついで歩くより、ずっと楽チンだと思うけどなぁ~~・・・♪

anikobeさん
そっかぁ~ じゃ替りにしっかり通って、レポしますね。
万華鏡の写真は、anikobeさんのを参考に撮ってみましたけど、カメラぶれしてとても難しいです。
日本館は次回のメインとして、頑張ってみます(^-^)ニコッ!

紅蓮さん
歩いているときは、「このことを書こう」って思うけど、家に帰ると忘れてしまいます。
メモして歩くってことも面倒だし、疑似体験されるんなら、正確に報告しなくっちゃね♪
そそ、紅蓮さんのロッキーシリーズ楽しみに読ませていただいてますよ(^-^)ニコッ!

ヽ(*^∇^*)ノワ~イ♪
「地球博」行って来ましたよ
今日も凄い人でした。
昼から夜の9時まで
「コモン1・4・5」 「ガス館」まわって
汗いっぱい流して・・・・
疲れた~わ☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/4139801

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 4:

« 愛・地球博 3 | トップページ | バラ »