最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 春の八ヶ岳散策 | トップページ | 愛・地球博 4 »

2005年5月 8日 (日)

愛・地球博 3

IMG_3481  昨日からの雨もあがり、五月晴れの万博散策となった。新緑の風がすがすがしくとても気持ちのよい日であった。

 今日の予定は、日立館の制覇である。あとはのんびりキョロキョロと会場を散策するだけである。

IMG_3466

 アメリカ館に入った。ここはフランクリンの物語を映像で楽しく紹介していた。迫力のあるシーンが続きます。

 途中、あっと驚く・・・おっと、あまり詳しくは説明しないほうがいいですね♪

 これはアメリカ館に、展示してある自動車です。とても美しくカッコいいです。

IMG_3473

これも、アメリカ館の展示?の自動車です。やがて、こんなのが、街のあちこちを走るのでしょうか。見れば見るほど欲しくなる乗り物です♪

IMG_3452   

 アルゼンチン(だったと思う)を出たら、驚くべき背の高い女性が歩いていました。

 う~む・・・ でかいっ!

IMG_3455

ドミニカのマンゴーです。

 前回来たときに、チェックしておいたものです。マンゴアイスにはクリームがにマンゴーが入っているのであるが、これは正真正銘正味マンゴーの冷凍である。冷凍とは言っても、カチンカチンではなく、まるでアイスクリームのようにトローりとして、口の中いっぱいに美味しさが広がります。うめぇ~~\(^o^)/

IMG_3512

 エジプトです。エジプト文明の品々がたくさん展示されています。出口のところで、こうしたグッズが販売されています。多くの人々で混雑していました。

IMG_3526

 帰ろうと北ゲートに向かったところ、三菱館にはすぐ入れそうでした。急いで帰ることもないので、入って見ました。

 ここでは、このロボットが、身振り手振りで館内の説明を、してくれます。

 月の無い地球を、大迫力の映像で見られます。

 キューバ館では、参加型のイベント、「サルサ」の授業に参加しました。3つのステップと回転をマスターしてきました。とても楽しかった。自分が踊っているので、写真はありません(⌒ー⌒)
                                 いやぁ~サルサは楽しいなぁ~♪

 次回はヨーロッパを散歩してみよう!

« 春の八ヶ岳散策 | トップページ | 愛・地球博 4 »

コメント

んん~ん
マンゴー好き!好き!
エジプト舘も興味シンシン・・
暑くなる前に 絶対行くぞ~

雨上がりで風が冷たくて気持ちい~い♪
GW最終日・・・・やっぱ、万博に行ったんだ
!\(*'▽'*)/わぁ~い♪

外国館は色々な所でイベントを遣ってて楽しいよね
母の日に娘から万博用に白い帽子をプレゼント
して貰ったから(^-^)ニコリ
うめぇ~~♪マンゴアイス食べながら
今度は外国館巡りダ~イ

comugiさん
今の季節は最高!
いろんな国のいろんなイベントも楽しいですよ。ついでに珍しい食べ物もヽ(^o^)丿

ルビー♪さん
近いから、ちょっと時間のある日は、万博を散策できます(^^♪超人気スポットは概ね制覇!あとは、いろんな国を訪ねて、擬似海外旅行を楽しみます。

いいなぁ!いいなぁ!
遠さんが、お話しすると、どこもみんないきた~~い。
地の利が良いって事が羨ましい限り。

トルコのソフトクリーム、一番食べたいので、次がマンゴにしとこうかなぁ・・・
また、いっぱい紹介してね。
乞う・ご期待で良いから。

anikobeさん
ほんと近くて、運がいいです♪
遠い人はたいへんですよね
一日で、全部観ようなんてとても無理ですから。
食べ物だって、巨大な胃袋があっても、一日では無理!
また近いうち、歩いてきます。報告します。たぶん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/4044745

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 3:

« 春の八ヶ岳散策 | トップページ | 愛・地球博 4 »